SSブログ

マックのナゲットが中国産使用期限切れ鶏肉使用

マックのナゲットが中国産使用期限切れ鶏肉使用

「日本マクドナルドは、品質を保つための使用期限を超えた鶏肉が混入しているおそれがあるとして、21日から上海の食品加工会社が加工した材料を使ったチキンナゲットの販売を中止しました。」(NHK news web)

「中国産」 「期限切れ」というのが非常に扇情的なキーワードではあります。しかし、そもそもナゲット自体がそんなに安心して食べられるものでも無い様な気がするのですが、どうなんでしょうか。

たとえば、

チキンナゲットは何からできているの?(youtube動画)

あなたは何も知らずに食べますか

え!うそ~!マックのチキンは中国産で薬漬け?

たまになら問題なさそうだし、オイシイからいいんですけどね。

とはいえ、「期限切れだからと言って、食べても死にはしない」という発言は、いかにも中国人的な感じがしますね。組織的に行われたっていうのも中国的。



楽天トラベル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。