SSブログ

ASKA裁判 最新情報


「大切なもの考えて」=ASKA被告に裁判官

ASKA5.jpg時事通信

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014091200672


 12日の判決で執行猶予付き有罪とされたASKA被告(56)は、判決言い渡し後、小声で短く「はい」とだけ答えた。裁判官からは「大切なものを考えて」と声を掛けられた。

 ASKA被告は、保釈時や初公判と同じく眼鏡を掛け、黒っぽいスーツにネクタイ姿。10分足らずの言い渡しの間、被告人席で立ったまま、真っすぐ前を見て判決に耳を傾けた。

 閉廷間際、植村幹男裁判官は「あなたには社会のルールや周囲を顧みず、自分本位で傲慢(ごうまん)な考え方が見受けられる」と指摘した。続けて、「大切
なものは何なのか一から考えて、裏切った人たちへの償いの第一歩にしてほしい」と説諭すると、ASKA被告は再び「はい」と繰り返した。

 判決後、ASKA被告は弁護人を通じ、「罪の重さを改めて認識しました。真摯(しんし)に受け止め、家族の支えのもとで人として立ち直り、健康を取り戻す決意です」と書面でコメントした。 

 

ASKA被告に懲役3年、執行猶予4年の判決 「罪の重さをあらためて認識した」


テレビファン・ウェブ
http://tvfan.kyodo.co.jp/news/topics/966576?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

 


 覚せい剤や合成麻薬MDMAを使用したなどとして覚せい剤取締法違反と麻薬取締法違反の罪に問われた歌手ASKA(本名宮崎重明)被告の判決公判が12日、東京地裁で開かれ、植村幹男裁判官はASKA被告に懲役3年執行猶予4年(求刑懲役3年)を言い渡した。



 閉廷後、ASKA被告は弁護士を通じて「判決を受け、罪の重さをあらためて認識いたしました。私は、現在医師の指導に従って治療を受けております。本日
の判決を真摯(しんし)に受け止めて、家族の支えのもとで人として立ち直り、健康を取り戻す決意です。ファンの皆さま、関係者の皆さまにおかれましては、
直接おわびを申し上げることに代えて書面でコメントさせていただきますことをどうかお許しください」とコメントを発表した。


 


ASKA被告判決 懲役3年執行猶予4年




NHK NewsWeb
 
覚醒剤を使った罪などに問われたCHAGE and ASKAのASKA被告に対し、東京地方裁判所は「違法な薬物を使っていた期間や頻度を考えると依存性は深刻だ」と指摘して、執行猶予のついた懲役3年の有罪判決を言い渡しました。

CHAGE and ASKAのASKA、本名・宮崎重明被告(56)は覚醒剤と合成麻薬のMDMAを使ったなどとして覚醒剤取締法違反の罪などに問われました。
12日の判決で東京地方裁判所の植村幹男裁判官は「違法な薬物を使っていた期間や頻度を考えると、薬物への依存性は深刻で、刑事責任は重い。しかし今後は薬物依存からの脱却に向けて努力すると誓っている」と述べ、ASKA被告に懲役3年、執行猶予4年を言い渡しました。

決を言い渡したあと植村裁判官はASKA被告に向かって、「あなたには社会のルールや周囲を省みる姿勢がなく、傲慢な考え方が見られます。今後は薬物から
の脱却はもちろん、社会の中で生きていくうえで大切なものは何なのか、一から考えて欲しい。それが、償いの第一歩になります」と諭しました。
ASKA被告は小さい声で「はい」と答え、検察と傍聴席にそれぞれ一礼していました。





ASKA被告がコメント


ASKA被告は裁判が終わったあと、書面でコメントを公表しました。
この中でASKA被告は「罪の重さをあらためて認識いたしました。私は現在、医師の指導に従って治療を受けております。本日の判決を真摯(しんし)に受け止めて、家族の支えのもとで人として立ち直り、健康を取り戻す決意です」と記しています。
そのうえで「ファンの皆さまには直接おわびを申し上げることに代えて書面でコメントさせていただくことをどうかお許しください。皆さまに心よりおわび申し上げます」としています。

 

 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ASKAにMDMA販売容疑の暴力団員ら逮..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。