SSブログ

ロックダムアーティスツ、ASKAとの契約解消 所属アーティストはChageのみ

ロックダムアーティスツ、ASKAとの契約解消 所属アーティストはChageのみ


ASKA逮捕.jpg
ASKAの所属事務所だった「ロックダムアーティスツ」が、6月27日公式HPで、ASKA容疑者とミュージシャンとしてのエージェント契約の解消を合意した、と発表しましたね。


そもそも、ロックダムアーティスツは、Chage &  ASKAが自身をプロデュースするための事務所として設立したもので、彼らが、実質的なオーナーだったようです。
ですから、所属アーティストもChage と ASKAのみでしたが、ASKAが取締役を辞任したので、Chageだけがオーナーとなっているといわれています。


ネット上では、これで事実上Chage &  ASKAの復活は望めなくなったと評価されていますが、そうだとすれば、ファンの方には、非常にショッキングな事実かも知れませんね。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス





もっとも、皮肉なことに、今回の事件で注目をあびるようになったものの、逮捕直前のころは、人気も低迷し、若い人たちにはほとんど知られていない、というのが実態であったようです。


ですから、むしろ復活できるか、よりも、CDの流通が停止されるなかで、これからも往年の名曲を聴いたり歌ったりできるのかどうかが、関心の中心ということになるのでしょうか。


さて、27日には、ASKAは、自宅での覚醒剤・合成麻薬の所持容疑についても起訴されましたね。
これをもって、当局は、ASKAについての捜査を終了とするようです。
勾留延長をせずに起訴したのは(延長不許可になったのかも知れませんが)、捜査で成果が上がったということなのでしょうか。


一方ASKAの弁護人は、週明けにも保釈を請求するとみられていますが、認められるでしょうか。

http://tohoshinkiinfo.web.fc2.com/aska4.jpg楽天市場 CHAGE&ASKA関連商品

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。