SSブログ

GACKTにゴーストライターYOUの存在証明?

GACKTにゴーストライターYOUの存在証明?

GACKT3.jpg

つい先頃、タレントの釈由美子氏が「不適切な関係」を否定してちょっとした話題となったGACKTが、今度はゴーストライター疑惑で話題となっていますね。


GACKTには、これまでもゴーストライター疑惑が存在したものの、今ひとつ信憑性がなく、「極めて真実らしいウワサ」の域を出ることはありませんでした。

しかし、今回は、疑惑を支える証拠や証言などもあって、確かに、これまでとは様子が異なり、具体的で迫真性に富むものではあります。


一応内容を確認すると、GACKTのサポートミュージシャンとしてギターを担当している通称YOU氏がそのひとであり、GACKTが個人のクレジットで発表した楽曲のほとんどをYOU氏が作成したというものですよね。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




合わせて報じられている証言は、なかなかに具体的なもので、その作成過程も報じられていましたが、証拠物として掲載されていた物は、さらに具体的になり、「元関係者」と称する人物の持つYOU氏からの本件関連メールだけでなく、預金通帳の「作曲料」振込み明細


一部報道は、「もう言い逃れはできない」等という関係者の得意気な証言を掲げて追求しています。


一方、GACKT本人は、公式ブログ「GACKT Blog」で、「巷ではゴーストライターなどのクソ話も出てるみたいだが、ハッキリ言ってアホらしい・・・。」「バカが多すぎる・・・。」と、当然のことながら、全面的にこれを否定。





さて、真相は、どうなのでしょうか。


今回、疑惑に信憑性を与えているのは、この「元関係者」氏の語る証言やメール、そして何よりYOU氏の配偶者女性の証言や振込明細にある様に思われます。


ゴーストライター YOU.jpgしかし、この「『元』関係者」氏はどなたか不明ですが、少なくともGACKTと折合いの悪い人物であるように見受けられますよね。
さらに、一方の女性もYOU氏とは離婚協議中であり、離婚問題でGACKTに支援を求めながら断られている様で、同様に折合いが悪そうです。

これらの人物の示す証拠が果たしてどの程度信用できるものでしょうか(証明力が低い)。
(この女性、ついでに「釈由美子氏をGACKTの自宅でみた」とも語っているようです。)


振込明細では、何の支払いであるかもわかりませんよね。
しかも、
証言は当然のこと、メールや振込明細などいくらでも捏造・改竄は可能でしょう。
(明細では、1曲50万円だったようなのですが、安すぎやしませんか。そんなものなのかな。)


そもそも、YOU氏は現在、この配偶者女性との音信を断っているとのことですが、
離婚協議中で音信不通の配偶者に、預金通帳などの重要な財産を預けているのもちょっと不自然にみえます。




これまでの疑惑と同様に、ウワサに過ぎない様な気がします。


それがYOU氏であるにせよないにせよ、実際のところ、楽曲制作に関するサポートメンバーが存在して、
GACKT自身は、ちょっと手を加えるだけ、
という可能性も、正直否定できなくはありませんが、
芸能界では、シンガーソングライターといわれる方に、そうした方は少なくないでしょう(申し訳ございません)。


表面にあらわれ出たパフォーマンスから得られる幻想を楽しんでおけばよいのではないでしょうか。


さて、GACKTも次々と疑惑が投げかけられ、どの疑惑も、悪意をもった目で見ると、いかにもそれらしいとは言えますね。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




こうした疑惑の根源は、一つにはGACKTが周囲の人物と対立しがちなことにあり、
対立した元周囲にいた人たちが、あることないことウワサを流して攻撃していることが、
「疑惑」としメディアを賑わせている、ということのようです。

所属事務所を次々と変えるなかで、複数の業界有力者を敵に回すことにもなったでしょう。


GACKT自身もこうした疑惑にすっかり辟易しているようで、かわいそうな気もしますが、その一端はご本人にあるのかも。


ただ、疑惑はどれもツッコミどころ満載でウサン臭いけれど、先の薬物疑惑だけは、もう少しはっきりと否定してほしいとは思いますね。

GACKT.jpg楽天市場 GACKT関連商品

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。